2012-05-27

済州島紀行(5) - 城山日出峯編


© Tomo.Yun (www.yunphoto.net/ko/)

済州島旅行最終日の早朝、世界遺産「성산일출봉(城山日出峯)」に登りました。
インターネットで調べると、日の出は5時43分とのことでした。Phoenix Islandからは車で10分ほどですが早めに起きて出発しました。


「성산일출봉」登山口


真っ暗かと思ったら、すでに明るくなり始めていました。登山には大人2,000ウォン、子供1,000ウォンを登山口で払わなければならないのでご注意。


30分ほどで頂上に到着。思ったより楽です。頂上はカルデラ(凹地)になっています。


この日は霧がとても濃く、霧の中から出てくる日出となりました。




上空はとてもきれいに晴れています。


下山途中の景色もすばらしいです。© Tomo.Yun (www.yunphoto.net/ko/)


城山地域の地形の説明。韓国語の勉強にどうぞ。






城山日出峯には独特な形の岩があります。


済州島の해녀(海女)さんたち




Phoenix Islandを後に。今回は充実した体験ができ感謝しながらも、まだまだ観るところがたくさんある済州島でした。ぜひまた訪問したいところです。


今回の旅行で使用したカメラ「SONY CyberShot Cyber-shot HX30V」
光学20倍ズーム、GPS、WifiでiPhoneに写真を転送可能など高機能でありながら、写真・動画もきれいで文句のないExcellentなカメラです。

0 コメント:

Post a Comment