2012-05-20

済州島紀行(3) - グルメ編



済州島は島なので、もちろん海の幸が満喫できます。朝は「Phoenix Island」のレストランでビュッフェ形式で食べました(これもなかなかおいしかったです)が、昼と夜はグルメ関連ブログで探しておいたところに行ってきました。その中から3件紹介です。

(1) 백록회관
제주특별자치도 서귀포시 성산읍 성산리 399-28 TEL:064-782-8002


ここは「회」(刺身)が主なメニューなのですが、到着した夜はなかなか寒かったので暖かいものを注文。


전복죽(アワビのおかゆ) 10,000 ウォン。済州島に行ったらこれです。




「오분작뚝배기」と「전복뚝배기」を注文。あわびは3つ入りでした。


メニューです。価格はこれ位が相場でしょうか。

次の2店は、ドラマ「オールイン」が撮影された「해비치 리조트」のすぐ近くにありました。

해비치 리조트」(Heavichi Resort)

(2) 흑돼지고을
제주특별자치도 서귀포시 표선면 표선리 40-40 TEL:064-787-3983

済州島は「흑돼지」(黒豚)も有名です。こちらのお店はその黒豚の炭火焼き専門です。




相当分厚いサムギョプサル。しかし油のくどさはまったく無く、さっぱりした美味しさです。


お店の方が山に行って取ってくるという山菜ナムル。普段はこういったものはあまり食べませんがとても美味しかったです。


サムギョプサルと豚カルビを炭火で焼いている途中。この店の肉は確かにおいしかったです。推薦です。

(3) 다미진(多味珍)
제주특별자치도 서귀포시 표선면 표선리 40-51 TEL:064-787-5050

こちらの店は「(2)흑돼지고을」から道路を挟んですぐ向かいです。「회집」(刺身専門店)です。
手際のよさそうな女性オーナーが経営されてます。次から次へ出てくる量に圧倒されました。


모듬회(刺身盛り合せ)2人分(100,000ウォン)を注文。


アワビ、まぐろ、エビ、ホタテ等々


보리밥(麦ごはん)と様々な野菜。健康によさそうです。




タイ、てんぷら、クッ等、量多すぎです。


まだまだ出ます。


最後はデザート「팥빙수」(パッピンス)です。下のほうにかき氷があります。

<追記>
あと、今回B-boy 세진(セジン)くん推薦の「고기국수」を食べられなかったのは「한」になりましたね。


세진くんが「정말 맛있어요!」という「고기국수」。次回は必ず食べてみたいと思います。

済州島紀行(4)

0 コメント:

Post a Comment