このページの記事タイトル一覧

2013-07-22

꿈과 같은 시간여행 in Seoul 2013/7/5~7/7 [Day2 현실에 돌아오는 날편]

Day3 현실에 돌아오는 날編


2박3일 즐거운 시간여행 끝!!
나고야에 무사히 돌아왔음!

早朝便ツラいですね・・・。 何せホテルへ帰ってきたのが夜中の1時、寝たのが明け方3時、起きたのが朝5時で空港に向けてホテル出発が朝6時・・・(笑)

金浦空港で半分ずつとは言えサンドを食べたのに、名古屋へ着く頃にはお腹がすく始末な私・・・。
皆さんもお腹すいたよ~ということでセントレアで早めの昼ごはん。
私は何年かぶりにきしめんを食べました。あー、名古屋に帰ってきたんだな・・・と思いました。

最初はどうなることやら・・・と思った旅でしたが、普通では味わうことのできない体験も出来て思い返せばとても内容の濃い旅でした♪一緒に旅行した皆さんがそれぞれの得意分野を活かして補っていたのが良かったと思います。
ありがとうございました^^

そしてソウルで出会った皆さんが私達に素敵なおもてなしをして頂けたことにも感謝します。

本当、人の出会いって一期一会ですね

만나게 된 여러분 덕분에 즐거운 여행이었습니다
감사합니다!!

※ うまく編集加工できていなくてすみません(泣)
誤字脱字もありましたら申し訳ありません・・・

<< 前の記事へ

꿈과 같은 시간여행 in Seoul 2013/7/5~7/7 [Day2 대학로편]

Day2 대학로編


이 날도 너무 더워서 양미경 씨의 공연 전에 빙수 먹었어요

カフェにあった言葉とは裏腹にあまりの暑さにヤンミギョンさんの公演前に皆さんとカキ氷を食べました。ちなみに緑茶・マンゴー・あずきのピンスを注文。白を基調としたおしゃれなカフェでした~

大学路(テハンノ)は色々なところで演芸が行われていて、弘大(ホンデ)とはまた違った活気溢れる場所でした

<< 前の記事へ 次の記事へ >>

꿈과 같은 시간여행 in Seoul 2013/7/5~7/7 [Day2 갈매기편]

Day2 갈매기編



いよいよヤンミギョンさんが出演されている公演場へ
ヤンミギョンさんに贈ったお祝いのお花とラーメン(お米が主流ですが、あえてラーメン)の前で記念撮影
上の写真のジョンラン先生、木本さん、ゆみさんはヤンミギョンさんが名古屋へ来られた時にラジオにも出演してスタッフとしても頑張ってましたよね


ロシアの作家が書いた「かもめ」という作品にヤンミギョンさんが出演されているということで応援も兼ねて。
もちろん全て韓国語。話の内容自体も少し難しいので、私は事前にざっとあらすじだけは読んで行きました。
とても良い席をご用意していただいたので間近で鑑賞することができました。


양미경 씨들과 함께 회식 할 수 있었다니 지금도 믿을 수 없어요

なんと公演後にヤンミギョンさんと会食することが出来ました!!
し・か・もヤンミギョンさんがごちそうしてくれました~ ありがとうございました

そしてトロット(演歌)歌手の임지훈さんもこの場に。とても気さくな方で日本の歌も少し歌ってくれました。
彼の息子さんがアイドルグループのB TO Bのメンバーとか何とか・・・。
9月に行われるフォークソングフェスにもご招待していただきました♪





싸인 받았어요^^

ヤンミギョンさん、とっても美しすぎる! 大女優なのにとても気さくに話しかけて頂いたり、気遣いまでして頂きました。
快く一人ずつサインもお写真も♪

見にくいですが、ジョンラン先生の息子、ゆうじくんが描いたヤンミギョンさんの絵。
とても上手だとほめていましたよ^^


ヤンミギョンさんの公演に主役として一緒に出演されていた方もなんと来てくれました!
本当彼が演じた最後のシーンは圧巻でした!もちろん全てがスゴイのですよ~
年上の人が多かったからなのか物静かな方でした


いつのまにこんな楽しそうな事してたんだ~?(笑)

<< 前の記事へ 次の記事へ >>

꿈과 같은 시간여행 in Seoul 2013/7/5~7/7 [Day2 Bboy편]

Day2 Bboy編


비보이랑 만났어요^^

今回Bboyに会えないと思っていたのに会うことが出来てとても嬉しかったです♪
先ずは西大門駅で私たちとの待ち合わせ場所に向かう범석くんと遭遇!
Bboyの皆さん、明け方釜山から帰ってきて夕方からは公演というスケジュール!!
その忙しい合間をぬって会ってくれるなんてステキ☆過ぎます!


皆さん疲れている素振りも見せず笑顔!
元気もらいました!!(笑)


気のせいか?上の写真は私が撮ったけど범석くん笑いすぎ~


上の写真を違う角度から撮ると・・・
一緒に行った人が多いとこんな写真も撮れちゃうんですね(笑)これもまた醍醐味ですか?
ちゃんとゆみさんの指も参加してる~♪


今回はBboyの公演は見ることができませんでしたが、公演場のエントランスで記念撮影だけはしてきました

左から승원 씨, 청기 씨, 세진 씨, 범석 씨

고마워요~☆

<< 前の記事へ 次の記事へ >>

꿈과 같은 시간여행 in Seoul 2013/7/5~7/7 [Day2 아・라・치편]

Day2 아・라・치編


작년 여름 어학연수에서 만난 마술사, 함현진 선생님이 영재에서 영위하는 치킨가게에서...

昨年の7月に行われた語学研修でお会いしたマジシャンのハムヒョンジン先生が良才で経営するチキン屋さんへ。
ハム先生と注文したチキンができるまでの間はお約束の記念撮影


치맥
치킨(チキン)&맥주(ビール)が良いコンビネーションと言われる韓国。さすがに数時間前までお酒でグッタリしていた私なので大好きなビールでも手が出ず・・・
私はお店おススメのカルボナーラチキンがとーっても気に入りました♪ また食べたい!!


함현진 선생님, 대박!!

とてもお忙しい中私達に会いに来ていただき、更に手品まで披露していただけるとは・・・。目の前で見て尚且つ手品に参加までしたのに、どーしたらそうなるのか全くわからず・・・


お店にベリーダンスのダンサーお姉さんが居て少しダンスを見せてくれました。あの腰の動き、真似デキマセン・・・


<< 前の記事へ 次の記事へ >>

꿈과 같은 시간여행 in Seoul 2013/7/5~7/7 [Day2 아침편]

Day2 아침編

해장국을 먹었어요

弘済teamはジョンラン先生以外の二人は飲みすぎと寝不足でフラフフラ・・・。韓国で酔い覚ましとしてポピュラーな해장국を。ただあまりにも前日のマッコリが体内に残りすぎていて私は噛んだら胃の内容物が出てしまいそうでほとんど何も食べれず・・・(泣)

先生が急に★を作ろうと言い出し作るも・・・ 先生、この形って・・・ やる気ありました?(笑)  


명동

西大門teamと明洞で合流♪ 合流前に明洞聖堂やロッテのStar Avenueで楽しんでいたのかな?明洞駅から程近いNATURE REPABLIC前で日本語がとても上手な韓国のお兄さんを使って記念撮影する我々・・

<< 前の記事へ 次の記事へ >>

꿈과 같은 시간여행 in Seoul 2013/7/5~7/7 [Day1 2차편]

2차編


이차로 고고고~~~!!!

色んな歌を歌ってくれたり参加して歌ったり・・・。
私は飲みすぎでそんな記憶があるような無いような・・・(笑)
説明可能な方この時の状況を教えてあげてください~

<< 前の記事へ 次の記事へ >>

꿈과 같은 시간여행 in Seoul 2013/7/5~7/7 [Day1 재회편]

Day1 재회編


을지로입구역에서 가까운 막걸리가 맛있는 가게에서 다시 만남...

HAHAHA韓国語教室で行った名古屋でのヤンミギョンさんのファンミーティングで同行されていたスタッフの方たちと早くも再会。全員と会えないと思っていたのに皆さん来て頂いてとても嬉しかったです。マッコリもお食事もとても美味しかった♪ 私は初めて食したケランチムとマッコリがやかんに入って出てきたのが体験できて嬉しかったです♪

서정아 씨 선물 고마워요~


みなさん楽しそう~  イレイシャさんの☆の指輪ステキ!!



<< 前の記事へ 次の記事へ >>

꿈과 같은 시간여행 in Seoul 2013/7/5~7/7 [Day1 서울 도착→쇼핑편]

Day1 서울 도착→쇼핑編

김포공항에서 가깡운 롲데마트에서 쇼핑^^

買い物をする暇がないと予想し、金浦空港の近くにあるロッテマートでShopping!!
試食も堪能しつつ・・・ってかみんな大量買い(笑) 一番上の写真を撮るときなんて店員さんに笑われてたしね・・・。
時間もあまりなかったので私は買いたい物を店員さんに尋ねて次々カゴの中へ。同行した方のイカキムチも知っている単語を並べて説明し、においがもれないようにラップでグルグル巻きにしてもらえました♪とりあえず私の韓国語が通じてよかった(笑)

<< 前の記事へ 次の記事へ >>

꿈과 같은 시간여행 in Seoul 2013/7/5~7/7 [Day1 롲데마트 밖에 있던 귀여운 오브제]


롲데마트 밖에 있던 귀여운 오브제

西大門ホテルteamは最初地下鉄でホテルまで行くみたいだったけど、大量買いの荷物&スーツケースでタクシーに変更。日本でずっと心配していた「ソウルは雨」の天気予報とは裏腹にロッテマートから出たらフツーに晴れていて暑かった~(*-*)  ロッテマートから出たらこんなかわいいオブジェがあったので写真撮ってみた♪

<< 前の記事へ 次の記事へ >>

꿈과 같은 시간여행 in Seoul 2013/7/5~7/7 [Day1 출발편]

Day1 출발編

서울로 출발~!!

飛行機に乗り込む前にとりあえず記念撮影

次の記事へ >>

2013-07-14

일요일 중급반, 아나운서 연습.



조수빈 아나운서의 원본 영상입니다.


일요일 중급반 여러분들이 한달여간 연습하여 녹음하였습니다.

완벽하진 않지만 모두들 정말 잘하셨어요.
열심히 발음에 신경써서 노력해 주셨습니다. 감사합니다 ^^