2011-04-03

再び日本へ

3月30日、帰国の途につきました。
今回の旅行にはチェジュ航空を利用してみました。
名古屋からは、仁川空港ではなく金浦空港の利用になります。

7C1681 名古屋→金浦空港 毎日 13:10 - 15:10 120分
7C16812 金浦空港→名古屋 毎日 10:30 - 12:20 110分
(2011.4.2現在)

格安だけあって、座席がちょっと狭いので大柄な方は窮屈かもしれません。
いつもは機内でゲームや手品で乗客を楽しませてくれるそうですが、今の時期は地震のため行わないそうです。そのかわりこのようなバッジを作って配布していました。


金浦空港になにか変わったモニュメントがあるので、なんだろうとよく見てみると、

日本への応援メッセージがいっぱいに貼られていました。

昔ならば考えられない、韓国からの日本への熱烈な応援に感動しました。

금방 회복되서
활기찬 일본으로
다시 태어날거에요!!
화이팅 (파이팅)
また、今回はSKテレコムで携帯電話をレンタルしたのですが、なんと3月31日まで韓国内通話とテキストメッセージがすべて無料ということでした。これも地震のため顧客に無料で連絡をとっていただくためとのことでした。

こうして少しずつですが、国境を越えた人類愛が広がっていくのではないかと実感した今回の旅行でした。

10 コメント:

Anonymous said...

안녕하세요 미도리입니다
韓国のTVやイベントで日本にいっぱいメッセージや募金をしていただき本当に感動しました。
もっと韓国のこといっぱい知りたくもなりました~^^
공부 열심히하겠습니다♪♪p(^^)q잘 부탁드립니다

jeonglan said...

아~미도리씨 !! 반가워요.댓글 감사해요. 火曜日の最初のレッスンはどうでしたか?私は皆に会えてうれしかったです。大変な時国境を超越して助け合うことは大事だと思います。미도리씨 한국어 공부 즐겁게 열심히 합시다. !!
아자 아자 파이팅 !!!~~~^^___^^*

기미카 said...

안녕하세요! 기미카입니다
↑頑張ってハングルキーボードで入れてみました。

韓国からの温かいメッセージうれしいですね。私もできること頑張っています^^しっかり働いて、日本を傾けないようにしなきゃいけませんね^^

教室初日、楽しかったです。あっという間に時間が過ぎてしまいました。

来週が楽しみで仕方ないです^^

今日もお風呂で「어~」って復習でっす!!!

jeonglan said...

기미카씨 !!반가워요. 火曜日のレッスンの時は一番前の席で頑張ってくれましたね。韓国語をみんなが楽しくHaHaHaと笑いながら勉強できるといいなあと思います。毎週火曜日を私も楽しみにしています。。。교실에서 기다리고 있겠습니다. 늘 행복 하세요...^^____^^*

기미카 said...

안녕하세요! 기미카입니다
今週は皆さんとお勉強ができなくて残念です。

ところで
기미카の「き」は기ですか?키ですか?
おしえてください。

jeonglan said...

안녕하세요? 今日のレッスンでは会えなくて残念でした。
今週の木曜日にお待ちしております。
名前は日本語でキミカなので키미카になります。
それでは、教室でお待ちしております。

키미카 said...

안녕하세요!

授業が終わって帰って食事をしました。

今日のクラスは私の習ってないところでしたが

なんとか終えることができました^^

自己紹介もバッチリ噛まずにできましたよ。

パッチムは難しいのでもう一回おさらいができるので

(私のクラスで)よかったです。

来週もよろしくお願いします。

「濁音について」読みました。

丁寧に教えていただいてうれしいです。

감사합니다!!!

키미카 said...

안녕하세요?
先生、地下鉄3号線って朝の通勤ラッシュはどうでしょう?
元堂駅までです。月曜日なんですが…
9時過ぎのにに乗って行きたいところがあるんです。
15時の飛行機で帰るんですよ、仁川空港から。(バスで空港まで行きます。)
13時ごろまでに空港に着きたいの。無理ですか?

mkz said...

こんにちは。mkzです。
ソウル近郊はもちろん通勤ラッシュはすごいですし、車だといつ着くかわからないことが多いですね。バスも発着時間というものがないですし。
一応NAVERの地図などで調べてみると、距離は50km位ですが、バスの場合1時間40分かかると出ますね。
以下を参考にしてみてください。

원당역앞 -> 인천국제항공 クリック

키미카 said...

ありがとうございます。

行きたいところがいっぱいあって時間が足りないです^^;

また旅行に行く口実ができていいのですけど。

今回はあきらめます。

いろいろ教えていただいて感謝しています。

    

Post a Comment